Ayumi

~

夢を叶える「前髪」

昨日、表参道の美容室で前髪を切りました。それはそれは勇気を振り絞って、前髪を、切りました。普段から前髪がある方からすれば、何を大袈裟な、と思われるかもしれませんが、私にとっては一大イベントなんです。私は前髪にいい思い出がありません。全ての始まりは高校2年の夏。散髪が上手な同級生に前髪を切ってもらったのですが、まさかまさかの大失敗。まるでヘルメットをかぶっているかのようなオン眉ヘアにされてしまいました。(その日はダンス部の夏の大会の2日前。絶望でした。(笑))さ

【海外生活】スキンケア事情

今回はスウェーデン生活でのスキンケア事情を書いてみようと思います。はじめは日本から持ってきたものを使っていましたが移住してから2年経ち、だいぶスウェーデンで買ったものに入れ替わってきました。私がスウェーデンでスキンケア用品を探すときに、パッケージが読めない、肌質が違うのでどれが合うものかわからない…と苦戦したので、少しでもどなたかの参考になると嬉しい&自分の備忘録用に残しておきます。今使っているものまずは私が今現在使っているスキンケア用品。左からアベンヌウォーター

      SiteMap   サイト概要