ほんのれん編集部 │ 編集工学研究所 

~

30代女性編集者が、こども本5冊読んで語り合ってみた。こどものマネしたいのはどんなとき?

果たして、子どもの頃にみんながもっていたはずの「こども力」ってなんだろう? 大人はどうやって「こども力」を活かしていこう?「こども力」は鍛えるもの◆ニレ:子どもの気づく力とか発想力って、ものすごいな。大人にも「こども力」はあるはずやけど、フタしちゃうなぁ。★はる:なんで使えなくなっちゃうんだろう?◆ニレ:メタな視点のせいかなと思った。大人になると、もうひとりの自分が自分をコントロールする。メタ視点があるのが大人だけど、それによって「こども力」は抑圧される

      SiteMap   サイト概要