笠原なつみ | 元気がなくても作りたくなるレシピ:*noteから2冊の書籍化*:

~

暦は秋。でもまだ暑い日々だから「鮭の南蛮漬け」がちょうどいい。

9月になり、「あ、なんだかグンっと過ごしやすくなったかも?」なんてウキウキしていたのですが、再び夏日が戻ってきている香川県です。暦は秋。でもまだ暑い日々だから、何着ていいか悩むし、何作ったらいいかも迷いませんか?|南蛮漬けのベストシーズンは9月?南蛮漬けと言えばアジが定番。なので、6月にレシピ化しようと試行錯誤していました。でも、これからが夏本番という時期は、おいしいのは分かっていても南蛮漬けを作るのがしんどいじゃないですか…。だったら、段々涼しくなっていく9月に、

      SiteMap   サイト概要