ベッチ

~

アザラーがアザラシを愛しているポイントを語るnote

はじめに最近、にわかにアザラシがブームになりつつあります。その火付け役となったのは、皆さんご存知「アザラシ幼稚園」です。オランダにあるこちらのアザラ施設では、アザラシの保護活動を行っています。ライブカメラに映るアザラッシュを見た人が、可愛さのあまりアザラ至福となりバズったというわけですね。さて、何を隠そう私自身も、2年ほど前に海遊館で出会ったアザラシに一目惚れし、現在では日本各地の水族館や動物園でアザ活をする立派なアザラーとなりました。今日は、そんな駆け出しアザラーが、

カメラ初心者がLUMIX G100というカメラを買って2年経った振り返りレビュー

私がLUMIX G100というカメラを買って、はや2年が経ちました。たった2年だというのに、北は宗谷岬まで、南は宮古島までカメラと一緒におでかけしました。こんなに遠くに行ったのは、きっとカメラのせいです。私のせいではありません。悪いのはカメラです。今回は、そんなカメラの2年目レビュー記事になります。どうぞ、最後までお付き合いください。このカメラのいいところとにかく軽い、小さい。それは正義。このカメラはとにかく軽くて小さいです。公式サイトでVlogにオススメと

初めての船旅にオススメしたい「ジャンボフェリー」の魅力

最近、船旅がブームになりつつあります。年間数十隻のフェリーに乗っている私が、「最近はなんだか若い人がグループで乗ってること多いなあ、青春だなあ」って感じています。だから、船旅はブームです。きっとそうに違いない。とはいえ、インターネットは瀬戸内海よりも広いはずなのに、船旅に関する情報はあまり多くありません。どれがオススメなの? やっぱり揺れる? そもそも、どこから乗るの?みなさん色々な疑問点があるかと思います。そこで今回は、私が愛してやまない、船旅初心者にもオス

      SiteMap   サイト概要