haru

~

冬のペンギン散歩めぐり【北海道3館】

「雪の上を歩くペンギンが見たい」この想いだけで2泊3日の北海道旅行に行きました。昨年、おたる水族館でペンギンの雪中散歩を初めて見たとき、北海道には他にもペンギン散歩イベントを実施している水族館・動物園があると気付き、今年は全部まとめて行ったらいいのではと思い計画。1日終わっても「明日もまたペンギン散歩が見られる」という行程は無敵でした。1日目:旭山動物園初日は、旭川空港に降り立って旭山動物園から。公式ホームページによると、コースは全長500m。園に到着してからペ

レポ#57 AOAO SAPPORO

10月に行った北海道遠征2日目は、午後から「AOAO SAPPORO」に行ってきた。今年の7月にオープンしたばかりの新しい水族館で、初訪問。PRでもペンギンに力を入れていそうな感じだったので期待大で行きました。勝手に高くしてしまったハードルを優に超える満足度でした。夜は22時まで営業していたり、街中のビルの中にあったり、いわゆる都市型水族館。おたる水族館が管理飼育しているのもあって、かなり本格的な展示が楽しめた。チケット・パンフレットチケットはこちら☟パンフレット

【夏のおすすめ】ビーチランドきっぷがお得すぎた

7月の上旬、ちょっと早めの夏休みを取って、南知多ビーチランドに行ってきた。訪問は、今回で2回目。前回は兄に車で連れて行ってもらったけれど、今回は一人なので電車で。前回の訪問記事はこちら☟南知多ビーチランドは、名古屋から約1時間の愛知県知多郡にある水族館とおもちゃ王国が一緒になった施設。アクセスを調べていると、「ビーチランドきっぷ」という鉄道券・入園券+αの特典がついたお得なきっぷを発見。今回はこのビーチランドきっぷを活用して、満喫してきました。「ビーチランドき

レポ#46 須磨海浜水族園

5月31日、地元の方々に愛されていた水族園が一つ幕を閉じた。もう二度と見られなくなってしまう前に行きたいと思い、須磨海浜水族園・愛称スマスイを中心に旅行の予定を立てました。スマスイは、2015年の夏に一度訪問したことがあった。夏休みの真っ盛り、すごいお客さんの数で、少し足早に館内を見て回った記憶がある。チケット・パンフレットチケットはこちら☟パンフレットはこちら☟水族園まで前日に姫路にいたため、姫路駅から西明石駅まで新幹線に乗り、そこから東海道本線で行きました

レポ#43 伊豆・三津シーパラダイス(アザラシの赤ちゃん誕生)

3月の祝日、丸1日予定がなかったのでどこに行こうかなと考えていると、こんなおめでたいニュースが!赤ちゃんが生まれたと!しかも2頭!?赤ちゃんの成長は本当に早いので、フットワークを軽くせねば後悔する・・・と思い、日帰りで新幹線に乗って静岡に行ってきました。伊豆・三津シーパラダイスの訪問は2回目。前回は2019年1月、社会人1年目のときに旅行で立ち寄ったときに行った。チケット・パンフレットチケットはこちら☟パンフレットはこちら☟館内とプールメインがアザラシB

#03 わたしの好きなお茶時間とその道具。

こんにちは、haruです。4月になりましたね。新入社員のフレッシュな姿を見て、自分との年齢より、子供との年齢の方が近いんだなとふと気づいた社会人17年目の春。気持ちだけは、初心を忘れずフレッシュに…!今年は同じチームに新入社員の子がくるようで、ちょっと楽しみです。さて、今日は、暮らしの話を。暮らしの中で好きな時間はいつですか?と聞かれたら、今のわたしは、朝時間お茶時間お風呂時間睡眠時間と答えるかもしれません。もちろん、家族や友人と過ご

      SiteMap   サイト概要