「かかしロード」始まる 青森 国道沿い 50キロに約400体並ぶ

2024-09-02 いしまる

青森市と今別町を結ぶ国道280号では、この時期に、住民たちが作ったかかしをおよそ50キロにわたって並べる「かかしロード」が行われています。

毎年、呼び物となる巨大な「シンボルかかし」が作られ、ことしは青森県のご当地アイドル「りんご娘」の元メンバーでタレントの王林さんがモデルとなっています。

初日の9月1日は、この巨大かかしが立つ青森市油川地区でセレモニーが行われ、関係者が見物に来た人たちと一緒にりんごジュースで乾杯し、開幕を祝いました。

ことしはおよそ400体が沿道に並べられ、中には大相撲春場所で新入幕力士として110年ぶりの優勝を果たした五所川原市出身の尊富士や、

パリオリンピックの体操男子の金メダリスト岡慎之助選手など有名人のかかしもあり、道行く人の目を楽しませています。

実行委員長の永井幸男さんは「ユニークで大変すばらしいかかしが作られている。交通事故に気をつけてゆっくり楽しんでほしい」と話していました。

このイベントは今月28日まで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。
      SiteMap   サイト概要