食事処さくら@料理家/魔法のコツレシピ著者

~

全然苦くない!「ゴーヤのきんぴら」

今日のレシピは、ゴーヤのきんぴらです!今日はゴーヤを使って、一度食べたらクセになるような、ちょっと変わった一品を作りました。ゴーヤってそんなに馴染みがないので、扱いにくいな…って感覚ありますよね。わかります!でもゴーヤの苦味とえぐみについても、なるべくわかりやすく動画の中で伝えてるので、一緒にがんばりましょうね!それでは、レシピをどうぞ!〜材料〜【1人前】ゴーヤ 1本(300g)(水 1L、塩 大さじ1)ちくわ 4本ごま油 適量■合わせ調味料■

簡単で最高!「とうもろこしご飯」

今日のレシピは、とうもろこしご飯です!お米を洗った後、ザルに入れて30分放置することで水分が浸透し、一粒一粒がふっくらと美味しく炊きあがるんですよ!炊く時にとうもろこしの芯をいれることで、より一層美味しいご飯になります!それでは、レシピをどうぞ!〜材料〜お米 2合とうもろこし 1本薄口醤油 小さじ2味の素 1つまみ最後に塩 2つまみ------レシピ------1. お米を研ぐ!ザルとボウルを使い最初はサッと表面の汚れを落とすように、お米を撫で

おかずになる!「ツナときゅうりのおかずサラダ」

今日のレシピは、ツナときゅうりのおかずサラダです!すりごまを混ぜることで、ゴマがタレの水分を纏い、絡みやすくなります。最後に三つ葉を加えてサッと混ぜると、風味も一層引き立ちますよ。べちゃっとせずに最後まで美味しく食べられますよ!それでは、レシピをどうぞ!きゅうり 2本(塩 砂糖 1つまみずつ)三つ葉 1Pツナ缶 1缶■タレ■醤油 大さじ2分の1酢 大さじ1.5鶏ガラスープの素 小さじ2分の1砂糖 小さじ1すりごま 大さじ2.5-----

健康で旨すぎる「鯖缶キーマカレー」

今日のレシピは、鯖缶キーマカレーです!カレールウには油や小麦粉が入っているため仕上がりが重たくなるんです。そこをカレー粉に置き換えると使麦粉などは含まれていないので仕上がりが軽くなり他のレシピにも使いやすいんですよ!それでは、レシピをどうぞ!〜材料〜【2人分】鯖の水煮缶 1缶玉ねぎ 2分の1(塩 1つまみ)ホールトマト 2分の1油 適量塩 1 つまみ■合わせ調味料■酒 大さじ2みりん 大さじ1オイスターソース 小さじ2ニンニク 1かけ(8

      SiteMap   サイト概要